生徒募集(無料体験常時実施中)

佐倉道場での一コマ
佐倉道場での一コマ

 成徳会では、年間を通して常時生徒を募集しています。

 

 指導する空手は伝統派空手と呼ばれる、学校や日本体育協会、オリンピック委員会などで認められている、競技としての空手となります。 

 

 小学生と保護者向けに書いた空手の歴史がありますので、合わせて読んでいただければと思います。

 

  全日本空手道連盟に加盟する競技団体であり、小学校~大学の公式競技、区郡市・都県大会、成績しだいで全国大会や国体、スポーツマスターズなどにも参加可能です。

 

 会員の年齢も幼稚園~70代と幅広く、空手部の学生、40代から始められた方や、親子で稽古されている方もいらっしゃいます。


 会員数が多く層が厚いので、全くの初心者から上級者まで学べるのも特徴です。

 

 全ての道場で約1ヶ月の無料体験を設けています。

 稽古日に直接道場に来て頂いてかまいません。もちろん見学のみも可能です。 

 

 まずは稽古に参加してみて、雰囲気を感じてください。

 体験・入会時によくある質問もまとめてありますので、あわせて御覧ください。

 

本部直轄道場

支部道場

 

練習方針

  • 大きな声で挨拶、返事をすること
  • 先生の話をしっかり聞くこと
  • 一生懸命稽古すること

 まずはこれだけを目標にすればいいと思います。上記のことができるようになれば、結果は自ずとついてきます。

 もちろん指導陣もこのような目標で子供たちを育成します。

 

 基本的に週2~3日の稽古日ですが、1日でもかまいません。各個人の都合や目標に合わせて設定していただければと思います。

 ただし、競技会での入賞を目指すのであれば、他の道場への出稽古により週3日以上の稽古と毎日の自主練習が必要となります。

 

ご質問のある方は、お問い合わせフォーム、または、各道場の担当者までご連絡下さい。

幼児クラスの練習風景
幼児クラスの練習風景
有段者の打ち込み練習
有段者の打ち込み練習